Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。
IMG_9534

廃線になった信越本線横川〜軽井沢間の線路上にて

トロッコ号。踏みしめてる遊歩道は複線時代の廃線
IMG_9644

丸山変電所にて。国の指定重要文化財
IMG_9709

レンガ作りなものの、丸の内のそれとはまた違った味わい。

横川にある碓氷峠鉄道文化むら、実際に”体験”できるのがスゴいところ
IMG_9772

…除雪車に喰われてます(笑


IMG_9781

碓氷峠旧道(国道18号)にそびえる碓氷第三橋梁、通称”めがね橋”
IMG_9818

冷たく湿った風がブキミなトンネルも通行可能
IMG_9833

旧道のトンネルという意味では、昨夏の天城トンネルを思い出す。


ユネスコ世界遺産への登録を目指し
IMG_9837

2007年6月に漸く暫定リスト入りしたそうだ


IMG_9844

IMG_9845


それにしても素晴らしい建築物
IMG_9849

ほかにだれもいなかったので、独り占め(^^)
IMG_9858


活火山である浅間山もいと美しく
IMG_9986

溶岩(安山岩)が生々しい鬼押出し園
IMG_0014

まるで違う惑星にトリップしたような感覚
IMG_0040

IMG_0013


園内にある建物(寺院)は寛永寺の別院とかかれてました
IMG_0031

寛永寺…てことは、、まさか東京の上野と関係があるとはね。。去年の春にレポってますが、てことはさらに京都の清水とも関係がある訳か。。うーんまだまだ知らない日本ていっぱいあるなぁ


で、この梵鐘、ジョンレノンの写真のものと同じ!
IMG_0006

honi6


このジョンとヨーコの写真も、真似してみたけど、ヒトリはさみしい(笑
honi3

IMG_0049


白糸の滝の入り口にはカワイイ雪だるまクン
IMG_0059

時期的なのかそもそもなのか?全く大したことのない滝だったけど、、
IMG_0062

行程的にやはり伊豆を思い出してしまいました。なんとなくー



おあとは再び碓氷峠、”見晴台”
IMG_0088

ここにもジョンとヨーコの軌跡があったので、ゆかりのベンチに横になって、深呼吸してみる
mih6

IMG_0110


ちなみに群馬と長野の県境である碓氷峠って、中央分水嶺だから降った雨水はここを境に太平洋と日本海に分かれて注ぐそうだ
IMG_0100





今回観光客でごった返すエリアには目もくれず(笑)旧中山道・軽井沢宿の2つ隣、当時の面影が残る”追分宿”の田舎蕎麦屋に
IMG_0138

浅間山麓産の蕎麦づくしな膳
IMG_0131

日本の地方でシットリ蕎麦を喰らうのって本当にシアワセ。けっして東京では味わえない滋味なのです


いつかユックリ旧道巡りもしてみたいなぁ。



とりあえず27歳初日から早々、とても楽しかったー。

出会えた旅が自分を大きくそして感性豊かにしてくれてると思っているので、今年も色んなところに行こうと思います(^^



Yoichi



Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.