Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。
IMG_9660

 チャリで出かけてみることに。
 天気よかったし、引きこもってばかりもビタミンDが足りなくなりそうなので😋


 前々から気になっていた東京港臨海大橋。
 若洲と城南等を結ぶトラス橋。橋梁マニアとして建設中の写真も是非おさえておきたかった(笑

IMG_9569

IMG_9670


(この建造中画像カッチョ良すぎ)
DSC01791

DSC01824

DSC02210
(以上3枚ラジエイトより転載)

 この橋、なんとなく2年前にいった境水道大橋(境港・松江)を思い出す。デザイン的に。

IMG_8917

 橋としてはシビアな条件が整っているよね。つまり羽田空港のSTAR(Standard Terminal Arrival Route、標準到着経路)などの高さ制限とか、大型船舶が海上通るため桁下高の確保とか。
 そのスキマ空間に自動車を通すって…ホント橋って文明の象徴だよなぁと。

IMG_9699

IMG_9704

 水上バスも走ってるのね。気持ち良さそう☆


 ここの立ち入り禁止の都有地って、将来湾岸(国道357号)のもう一本海側に通る道路と接続される気がしてならない。
 新浦安にも不自然な高規格道路(らしき)用地が空き地になっているし。
 となるとディズニーシーは将来海辺じゃなくなってしまうのかなー(笑

IMG_9594

IMG_9609

IMG_9720

 あ、ちなみに東京港臨海大橋はレインボーブリッジみたいな名称を公募中だそうです。よかったらぜひ


 けっこう長居してしまったので帰ろうと思ったけど、もうちょっと楽しんでみることにしよう。



つづく 




Yoichi


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.