Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。
IMG_2888

先週末、蓼科高原の旅中(http://bit.ly/cTkDTS)に立ち寄った、たてしな自由農園


新鮮な旬の魚を求めて旅することはあったけど(例えばhttp://bit.ly/dwyDruとか)、今回銘打ってしまいました。新鮮な旬の野菜は長野だ!って(笑)

メルヘン街道沿いの一見何の変哲もない農産物直販所でしたが、クオリティとバリューとボリュームが素晴らしかったので、、一気に写真列挙したいと思います→
 
IMG_2927
IMG_2925
IMG_2929
IMG_2930
IMG_2897
IMG_2896
IMG_2899
IMG_2898
IMG_2900
IMG_2924
IMG_2922
IMG_2923
IMG_2902
IMG_2901

たかだか野菜の写真、でも華やかですねー(^^


通常の茄子に加え、真っ白な茄子も!
IMG_2903
IMG_2905


ウリも色ちがいで
IMG_2910
IMG_2920


お化けズッキーニって!しかもこのサイズで150円
IMG_2895
IMG_2914


コリンキー、かぼちゃの一種。ドラゴンフルーツみたいなカタチが可愛い
IMG_2906


金糸うり、別名そうめんかぼちゃ。加熱すると、果肉がそうめん状に細長くほぐれるとか。
IMG_2907


まるでアンパンマンに出てくるバタコさんのような、バターナッツ。ナッツとはいえかぼちゃの一種です。
IMG_2909


こちらはこれからの季節にぴったりのハロウィン顔、プッチーニ。トゥーランドットは関係ありません
IMG_2917


ネギもこのサイズで150円
IMG_2912


レタスとキャベツは通常の値段だったけど、新鮮な採れたて感がよかった
IMG_2919


しめじは比較的良いお値段だけど、このサイズのしめじはおいしそう…
IMG_2921


夕顔も魚雷のようにデカくて120円…
IMG_2918
IMG_2931


そして信州といえば、味噌!
IMG_2885
IMG_2882

IMG_2883

味噌売りのお姉様の屈託ゼロの笑顔に悩殺されてしまい、信州味噌ゲット(笑)


IMG_3060

帰ってつまむ程度に食べてみましたが、素朴なはずの野菜の味が濃い!!味噌が濃厚でウマい!!!
…きっと水と土と、気候がいいんだねー。


旅先の滋味に浸るのってホント何よりの贅沢。新鮮な魚や酒蔵巡りに引き続いて、野菜と味噌を堪能するなんて、新たな旅の境地だな!(笑)



Yoichi
 


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.