Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。
IMG_9181


昨日の黒潮市場は観光寄りでしたが、今日はモノホン漁港の市場・沼津漁港に
IMG_9203

にしてもクルマを駐車場に止めてドア開けた瞬間匂う強い魚臭(笑)


何より街中魚の干物だらけです!
IMG_9206
IMG_9205
IMG_9192
IMG_9194

IMG_9196

イルカも食べるんだ〜と関心!てかオレ昨日の晩クジラ喰ってたな(笑)


ひときわ目につく巨大な水門は『びゅうお』
IMG_9242

指でつまんでますが、扉体(ひたい)は幅40m・高さ9.3m・重量は406tで、日本最大級なのだそう
IMG_9248

水門と言えば先日の岩淵水門を思い出すけど(http://bit.ly/aCCzjx)こっちのは東海地震がこないと動かないから、さほど燃えないかな(笑)


上に登ってみたら、ガラガラ(平日だしね)
IMG_9283

でも景色はキレイです 
IMG_9268

沼津港全景
IMG_9255

青空が美しかったけど、雲がかって富士山がみれなかったのが残念〜
IMG_9306
 
IMG_9334


さて、そろそろ腹ごしらえ
IMG_9385

地元の人に聞いて店決めました『やま平』
IMG_9427

お刺身盛り合わせ
IMG_9451

焼き魚は、あこう鯛粕漬け
IMG_9445

この時期にしか手に入らない貴重な【なのり】
IMG_9453

香ばしくてほろ苦くて、濃厚な磯の香り。美味しい!

生桜えびかき揚げ
IMG_9456

目眩するぐらい美味!


なのりと合体でさらにヤバい!!
IMG_9466


魚がウマいってホント幸せですねぇ☆


IMG_9355
IMG_9357
IMG_9361
IMG_9371
IMG_9383
IMG_9493
IMG_9503
IMG_9504


結局今日も魚市場巡りしてしまった!


というわけで今まで100回以上は通過してた沼津、遊びに来れてよかったです。
楽しかった&美味しかった!!




Yoichi 


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.