Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。




 どーれ!ギリシャにいくぜっ。


 アテネまでの直行便がないため、まずはここアブダビ空港でトランジット。

 成田を出発したのが昨日の21時半頃。11時間強のフライトを経て、ここに到着した時刻が午前4時すぎ(日本との時差5時間)
 うーん成田が24時間離発着できたり羽田の国際線が意味不明な距離制限を撤廃しちゃえば、こんなショボい時間帯の到着じゃなくなる気がするんだけどー。。


 しかしまぁアブダビ空港ターミナル1、ものすごいセンス(笑
DSC05030

DSC05033

 世界中のパワーを集めてるイメージなのか、はたまた豊富なエネルギー資源(石油とか)を世界中に拡散しているイメージなのか。


 乗り継ぎの時間が潤沢にあったので、以前バンコクでそうしたようにタクシーをチャーターして市内に出てみようと思ったら、白装束の入国審査官に「時間が足りなすぎ!」と言われ、何度もネゴしたけど結局入国させてもらえず(涙
 5時間以上ないと入国させてくれないらしい。…ま、しょうがないか!


 せっかくなので、ご当地マクドナルドでも。マックアラビアチキン
DSC05001

DSC05008

DSC05014

 UAEの通貨はUAEディルハム
 正式なAED表記とDhs表記が混在してるから非常に紛らわしかったが、実はどちらも同じ。


 有名なTerminal3の黄金ラクダも、、一応shot!
DSC05070




 さてようやく針路をギリシャへ!
 成田からアブダビまでと同様、アブダビ〜アテネ線の機材も同じくエアバスA330。

 タキシング中、地平線のかなたにあるバナナ型の建物なにかなーと思ったら、、管制塔か。w 

DSC05100

DSC05114

DSC05127

DSC05132


 ほどなくして離陸。
 上から見ると、ホーント砂漠の中の空港って感じ。市街は極めてシムシティ的
 あと基本的に交差点がロータリー式ってのが面白いなぁと。信号いらないもんね!

DSC05137

DSC05146

P1060498

DSC05152

DSC05166
 
 シェイクザイードグランドモスク、F1のヤス・マリーナ・サーキット、フェラーリ・ワールドなどなど、行ってみたいトコいっぱいだったなー。
 まぁまた次回来た時にでも。



つづく



Yoichi

 


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.