Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。

 アブダビ(UAE)から5時間弱、ギリシャの首都・アテネに到着☆


 アブダビからここまでの航空路は、ほぼ地図通り真っすぐ。途中クウェート・イラク上空で「湾岸戦争の砂漠の嵐作戦はこのあたりかー!」などと思いながら。

 アテネ空港は、8年前のアネテオリンピック時に開港した新空港。その割には思ったよりチッポケなサイズ。でもさすがは歴史ある都市の空港、ミュージアムがあったりするなど、時間をつぶすところは豊富にありました。
DSC05357


 …で、この空港では降りずにまたまたトランジット。懲りずに待ち時間マクドナルド(笑)さきほどアブダビでマックアラビアを食してきたので、ネタ的にもーw

DSC05334

 「グリークマック」…一体どのあたりがギリシャ風なのかよくわからんけどウマいです。笑

DSC05351

 あと、なんとなくポテトの風味が違う気がするー。オリーブオイルで揚げてたら笑うけどね。w



 オリンピック航空でさらにここから50分。機材はデハビランドカナダのDHC-8…通称ダッシュエイト!
DSC05421

DSC05479

 明らかに日本の空色とは違う上空を眺めてたら、彩雲が。吉兆だぜぃ!

DSC05485

DSC05486


 窓の外の景色…エーゲ海に浮かぶ島々と地図を照らし合わせて想いを馳せながら、あっという間にサントリニ到着。

 空港は今まで行った空港の中で一番小規模なものでした。同じくターボプロップ機で行ったインドのディマプール空港よりもなお小さい。

DSC05502

DSC05558

DSC05589



 ホテルは島の中心街・フィラの北にある(徒歩圏内)フィロステファニという街にリザーブ。タクシードライバーはまさにBig Fat Mamaって感じのオバちゃん、スピード飛ばす飛ばすw
DSC05598

 で15分ぐらいで到着。タクシーは通常€15程度・ホテルに頼むと€25前後が相場らしいけど、€20…チップ代入れてそんなもんなのかな。



 ホテルにc/i。軽々しく荷物を運んでくれるポーターさん相当足腰強いんだろうなー
DSC05619


 到着ー。で部屋の前の景色、こんな感じ!素敵だ。
DSC05625

DSC05630


 …それにしても日本から超遠かった。。

 荷物を置いて一服したら、繁華街のフィラに出かけてみようと思います。




つづく



Yoichi
 



Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.